最近妊娠発表したり出産発表したりして気になった有名人を挙げてみました

自分の子を黙って置いていくのはどうかと思います

妊娠検査薬【いつから反応する?】妊娠希望中の方向け > 自分の子を黙って置いていくのはどうかと思います

自分の子を黙って置いていくのはどうかと思います


自分の子を黙って置いていくのはどうかと思います

赤ちゃんポストについて、私はそのシステムに反対です。



産んだ以上は親が責任を持って直接に人と話し合い、子を譲るべきだと思います。



レンタルビデオの返却BOXじゃないのですから、我が子を箱に入れておしまいで済ませるのはどうかと思うのです。



ただ、親が子を虐待したりすることを思えば、誰かが預からなければいけないとも思いますし、本来なら行政がするべき施策だと私は思います。



これまでに民間の児童養護施設を訪問することが何度かありました。



私が廊下を歩いていると向こうからやって来た小学校の低学年ほどの小さな小さな男の子が立ち止まり、深々とお辞儀をして「こんにちは!」と元気よく挨拶してくれました。



トイレに行ってもスリッパがきちんと並べられていました。



聞けば職員さんだけでなく高校生や中学生ほどのお兄さんやお姉さんが小さな子の施設内の教育をするそうです。



遊ぶときは遊んで勉強するときは勉強をするといったことを共同生活で着実に学んでいくとのこと。



でも、その上にお父さんやお母さんの愛情があればなあと思ったりもしました。



どこか寂しそうな感じを受けましたので。



赤ちゃんポストを利用する人あるいは子を捨てる人に対して言いたいのですけれども、いや、できれば全ての大人に言いたいのですけれども、一度でも良いので児童養護施設を見学して欲しいと思います。



現実の社会で起きていることを知って欲しいですし、今は事情があって一緒に暮らすことが出来ない場合でも一時的に「預ける」ことだって可能ですし、親子の縁を切る必要はないのではないかと思います。



誰にも言わずに黙って子を捨てるのは本当に卑怯です。



ですから最後の最後には是非とも親としての責任を果たして欲しいですね。

関連する記事

妊娠検査薬【いつから反応する?】

妊娠検査薬【いつから反応する?】

Copyright © 2014 妊娠検査薬【いつから反応する?】妊娠希望中の方向け All rights reserved.
TOP
inserted by FC2 system