最近妊娠発表したり出産発表したりして気になった有名人を挙げてみました

寄り添い

妊娠検査薬【いつから反応する?】妊娠希望中の方向け > 寄り添い

寄り添い


寄り添い

過去に2度流産の経験があります。



結論から申し上げると、流産のつらさは、経験した者でしたわからないというのが本当のところだと思います。



流産が発覚した瞬間、流れてしまった後、手術の終わった後…誰のどんな優しい言葉も、耳から入っては全て心の闇に消えていく。



少なくとも私の場合はその様な感じでした。



そんな奥様に、敢えて言葉をかけるとすれば励ましの言葉ではなく、寄り添う言葉だと思います。



「次がある」「がんばろう」などの前へ向かせる言葉ではなく、「つらかったね。



」「悲しいね。



」などの、気持ちに寄り添う言葉が結果的に奥様の励ましになると考えます。



とことん悲しませてあげる。



帰ってしまった命とのお別れを奥様が納得するまで見守ってあげる。



それが大事です。



必ず光は差します。



その時まで、旦那様はどっしりと腰を据え奥様の気持ちに寄り添いつつ、温かいお茶の一杯でも淹れてあげてください。



とにかく1か月位は体も辛いので、奥様から申し出があるまでは家事も全力でやってくだい。

関連する記事

妊娠検査薬【いつから反応する?】

妊娠検査薬【いつから反応する?】

Copyright © 2014 妊娠検査薬【いつから反応する?】妊娠希望中の方向け All rights reserved.
TOP
inserted by FC2 system